ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍ロールキャベツを入れて、野菜スープをつくる!


107


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍のロールキャベツを安く大量入手しました。
これを使って、野菜たっぷりのスープをつくります。


冷凍ロールキャベツを10個使いました。たっぷり4人分です。


103


水800mlでにんじん1本・玉ネギ1つ・しめじ1/2パック・キャベツ1/2つを煮ていきます。
にんじんは薄めに切りました。


104


蓋をして煮ます。
玉ネギが透明になってきたら、コンソメ3つ・ケチャップ大さじ2を入れます。


105


冷凍ロールキャベツ10個を入れます。
蓋をして、沸騰してから中火で15分煮ます。
その後、火を止めて30分おきます。


106


余熱でしっかり煮えています。


107


完成です。
ほとんど味付けをしていませんが、コンソメと野菜のうまみで美味しいスープになりました!
ソーセージを入れても美味しそうです。
[ 2014/11/01 23:30 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...