ぴよちゃんのお料理ブログ

カレー鍋の残りで!カレーチーズリゾットをつくる!


1105


こんにちは。ぴよちゃんです。

カレー鍋の残り汁が…もったいないです。
今回はこの残り汁を使ってリゾットをつくります。





〈2人分〉
カレー鍋の残り汁
ごはん 2人分
パルメザンチーズ 大さじ3
粗挽き胡椒・パセリ 少々



1103


カレー鍋の残り汁から残っている鍋の具材を取り除きます。
ぴよちゃんは灰汁をとる網ですくいました。

残り汁を沸騰させます。


1104


沸騰したら、ごはんを入れてかき混ぜます。
煮えたらパルメザンチーズを入れ、混ぜ合わせます。


1105


チーズが溶けたら皿に盛り、粗挽き胡椒とパセリをのせたら完成です。

和風味だったカレー鍋の残り汁が、パルメザンチーズを入れたことで洋風になりました。
鍋の〆は簡単にできるものが良いですね。
[ 2015/07/16 23:10 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...