ぴよちゃんのお料理ブログ

豚肉とレタスをしゃぶしゃぶにする!カレー鍋をつくる!


1102


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はカレールゥを使ってカレー鍋をつくります。
豚肉とレタスをしゃぶしゃぶにしていきます。





<2人分>
水 1200ml
麺つゆ(3倍濃縮) 100ml
料理酒 100ml
カレールゥ 1/2箱
もやし 1袋
にんじん 1/2本
大根 1/2本
玉ネギ 1/2個
シメジ 1パック
えのき 1パック
豆腐 150グラム
豚バラ肉 150グラム
レタス 1/4個



1100


鍋に水・麺つゆ・料理酒を入れて沸騰させます。
沸騰したら火を止め、カレールゥを溶きます。


1101


もやし・ピーラーで薄く切ったにんじんと大根・くし切りにした玉ネギ・シメジ・えのき・豆腐を入れて煮込みます。
野菜に火が通ったら、鍋の準備はOKです。


1102


豚肉とレタスをしゃぶしゃぶにして食べます。
豚肉から旨味が出て、スープにコクが出てきます。

ソーセージや冷凍うどんも入れましたが、美味しかったです。
カレーにレタスが合います!
[ 2015/07/15 14:08 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...