ぴよちゃんのお料理ブログ

ポン酢でさっぱり!冷しゃぶサラダをつくる!


1099


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日は冷しゃぶが食べたくなります。
今回は冷しゃぶをのせてサラダをつくります。
ドレッシングの代わりにポン酢をかけてさっぱり仕上げました。





〈2人分〉
豚バラ薄切り肉 50グラム
レタス 1/4個
トマト 1個
キュウリ 1本
カイワレ大根 1パック
カニカマ 6本
コーン 大さじ2
ポン酢 大さじ6



1097


鍋にお湯を沸かして、豚肉を茹でます。
茹でた豚肉をザルにあげて冷まし、水気をきっておきます。


1098


食べやすい大きさに野菜とカニカマを切り、皿に盛ります。


1099


野菜の上に冷ました豚肉をのせます。
コーンをのせて、ポン酢をかけたら完成です。

豚肉を水につけずに自然に冷ますことで柔らかく仕上がりました。
ポン酢でさっぱり食べられます。
[ 2015/07/14 10:31 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...