ぴよちゃんのお料理ブログ

炒めずに煮込んでポークカレーをつくる!


945


こんにちは。ぴよちゃんです。

実家のカレーは具材を炒めず、最初から煮込んでいました。
今回は具材を煮込んでポークカレーをつくります。





<4人分>
カレールゥ 1/2箱
水 550ml
豚肉 300グラム
にんじん 1本
ジャガイモ 2個
玉ネギ 1個
シメジ 1パック

ごはん 2人分



943


鍋に水を入れ、小さく切った野菜・シメジを入れて煮こんでいきます。
沸騰して野菜がしんなりしてきたら、豚肉を入れて煮こみます。


944


野菜と豚肉に火が通ったら、火を止めてカレールゥを入れます。
ルゥが溶けたら弱火で煮込みます。


945


とろみがついたら完成です。
ごはんをよそった器にカレーを盛ります。

今回蓋をして煮込んだので水分が飛ばず、水っぽくなってしまいました。
煮こむときは蓋をしない方が良さそうです。
[ 2015/06/13 16:33 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...