ぴよちゃんのお料理ブログ

大根おろしに小口ネギを混ぜて付け合せに!フライパンで塩鮭を焼く!


1084


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はフライパンで使えるホイルを使って、魚焼き用のフライパンで塩鮭を焼いていきます。
大根おろしに小口ネギを混ぜて付け合せにしていきます。





〈2人分〉
塩鮭 2切れ
料理酒 大さじ1
大根 5cm
小口ネギ 小さじ2



1081


魚焼き用のフライパンにフライパンで使えるホイルを敷きます。
シリコン加工してあるので、魚がくっつきません。

塩鮭を並べて、鮭の上から料理酒をかけます。
蓋をして強めの弱火で焼いていきます。


1082


鮭の色が白っぽくなったら裏返して、蓋をして焼きます。
両面に焼き色がつくように焼きます。


1083


大根をおろし、絞って水気をきります。
水気をきった大根おろしに小口ネギを混ぜておきます。


1084


皿に塩鮭と大根おろしを盛って完成です。

大根おろしに醤油をかけて食べました。
大根おろしに入れた小口ネギが良い仕事をしています。
食感がアクセントになっていましたし、ネギの風味でさっぱり食べられました。
彩りも綺麗です。
[ 2015/07/12 14:31 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...