ぴよちゃんのお料理ブログ

つけてみそかけてみそで味付け!冷凍うどんで具だくさんの味噌焼うどんをつくる!

1053


こんにちは。ぴよちゃんです。

醤油味以外の焼きうどんをつくってみたくなりました。
今回はつけてみそかけてみそを使って、味噌焼うどんをつくります。




〈2人分〉
冷凍うどん 2玉
サラダ油 大さじ1
塩胡椒 少々
豚小間肉 200グラム
もやし 1袋
シメジ 1パック
キャベツ 1/8個
玉ネギ 1/2個
にんじん 1/3個
ニラ 1束
つけてみそかけてみそ 大さじ6



1048


冷凍うどんはレンジにかけ、解凍しておきます。

フライパンに油をひき、豚肉を炒めます。
豚肉に塩胡椒します。
味噌で味をつけるので、塩胡椒は少なめです。


1049


もやし・シメジ・ざく切りにしたキャベツ・くし切りにした玉ネギ・薄切りにしたにんじんを入れて強めの中火で炒めます。


1050


野菜がしんなりしたら、ニラを入れて炒めます。


1051


ニラがしんなりしたら、解凍したうどんを入れて炒め合わせます。


1052


つけてみそかけてみそを入れて味付けします。
味をみて量は調節します。


1053


混ぜながら炒め、全体に味がついたら完成です。
味は…甘めです。
回鍋肉っぽい味がしました。
[ 2015/07/07 23:07 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...