ぴよちゃんのお料理ブログ

豆腐でしっとりモチモチ食感!ホットケーキミックスでホウレン草ケーキをつくる!

1047


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はホットケーキミックスを使ってケーキをつくります。
豆腐と茹でたホウレン草を入れました。
野菜スイーツです。




〈15cmの型1つ分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 50グラム
卵 1個
牛乳 50ml
ホウレン草 1袋



1042


ホウレン草を洗って、茹でておきます。
ホウレン草の水気をきって冷まし、小さく切ります。

ミキサーにホウレン草・豆腐・卵・牛乳を入れます。
なめらかになるまでミキサーにかけます。


1043


ミキサーからボウルに移し、ホットケーキミックスを混ぜ合わせます。


1044


シリコンの型に入れます。
190℃で予熱したオーブンで25分焼きます。

焼けたら型の上にアルミホイルを軽くかぶせ、190℃のオーブンで20分焼きます。


1045


焼きあがったら、型のままケーキクーラーにのせて冷まします。


1046


冷めたら型から外します。


1047


カットして皿にのせたら完成です。
かなりしっとりしています。豆腐が入っているのでモチモチした食感でした。
[ 2015/07/01 22:40 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...