ぴよちゃんのお料理ブログ

つけてみそかけてみそで味付け!甘味噌焼きおにぎりをつくる!

1041


こんにちは。ぴよちゃんです。

突然焼きおにぎりが食べたくなりました。
今回は、つけてみそかけてみそを使って焼きおにぎりをつくります。





〈2人分〉
ごはん 適量
胡麻油 少々
つけてみそかけてみそ 大さじ3


1037


ごはんをおにぎりにします。
今回は小さめのおにぎりを4個つくりました。
フライパンに薄く胡麻油をひき、弱めの中火でおにぎりを焼いていきます。


1038


焼き色がついたら裏返して、両面を焼いていきます。


1039


つけてみそかけてみそを塗って、弱火で焼きます。
味噌が焦げやすいので短時間で。


1040


両面にみそを塗って焼きます。


1041


焼けたら皿に盛って完成です。
つけてみそかけてみそが甘めの味なのでごはんに合います。
醤油味の焼きおにぎりとは違った味わいでした。
[ 2015/07/06 23:18 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...