ぴよちゃんのお料理ブログ

深めのフライパンでトウモロコシを茹でる!

1036


こんにちは。ぴよちゃんです。

トウモロコシが美味しい季節です。
今回は深めのフライパンでトウモロコシを茹でていきます。




〈トウモロコシ2本分〉
トウモロコシ 2本
水 適量



1032


トウモロコシの皮は茹でる直前に剥きます。
皮がトウモロコシを守ってくれるのです。
お店で買うときに皮を剥かないようにします。


1033


トウモロコシの皮を剥きました。


1034


深めのフライパンにトウモロコシと水を入れ、火にかけます。
水から茹でていきます。


1035


沸騰してから、5分茹でます。
箸でくるくる回して全面を茹でるようにします。


1036


5分経ったらトウモロコシをお湯から出し、皿に盛ったら完成です。
シャキシャキしつつジューシーな味わいでした。
[ 2015/06/30 23:00 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...