ぴよちゃんのお料理ブログ

袋に入れて片栗粉をつける!富山名物白エビのから揚げをつくる!


1031


こんにちは。ぴよちゃんです。

新鮮な白エビを購入しました。
今回は片栗粉を衣にしてから揚げをつくります。





〈2人分〉
白エビ 20尾ほど
片栗粉 大さじ2
塩胡椒 少々
サラダ油 100mlほど
レモン汁 少々



1027


白エビを用意します。


1028


袋に片栗粉と塩胡椒を入れて混ぜ、白エビを入れます。
袋を閉じて振り白エビに片栗粉をまぶします。


1029


深めのフライパンに油を入れ、弱めの中火で温めます。
油がはねないように軽くアルミホイルをかけました。
フライパンに蓋をすると油の温度が上がり過ぎてしまうので注意です。

余分な片栗粉を落として、白エビを揚げていきます。


1030


カラッと揚がったらキッチンペーパーにあげて油をきります。


1031


皿に盛って、レモン汁をかけたら完成です。

衣はなるべく薄い方が白エビの食感が感じられます。
白エビの味が濃いので、味付けは薄めで大丈夫です。
レモン汁でさっぱり食べられます。
[ 2015/07/05 22:39 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...