ぴよちゃんのお料理ブログ

蒸し鶏をのせて、梅と大根おろしのぶっかけ素麺をつくる!


1026


こんにちは。ぴよちゃんです。

以前つくった梅と大根おろしのぶっかけうどんが美味しかったので、今回は素麺に変えて蒸し鶏をのせました。





<2人分>
素麺 2人分
大根 10cm
梅干 1個
刻み海苔 適量
白胡麻 小さじ1
蒸し鶏 鶏もも肉1枚分
水・麺つゆ 適量



素麺がのびないよう、材料は全て準備しておきます。
大根はおろします。汁も使うので捨てないようにしてください。


1025


素麺を茹でて水で洗い、深めの器に盛ります。
ぴよちゃんはサラダボウルを使いました。


1024


前回つくった蒸し鶏です。
今回はこの蒸し鶏をのせていきます。


1026


素麺の上に大根おろしを汁ごとかけ、梅干・刻み海苔・白胡麻・蒸し鶏をのせます。
麺つゆをかけたら完成です。
今回は大根おろしの汁が少なかったので、水を足しました。

蒸し鶏が大根おろしに合います!
梅がさっぱりしていて美味しいです。
蒸し鶏をのせたことで、食べごたえのある素麺になりました。
[ 2015/07/04 11:32 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...