ぴよちゃんのお料理ブログ

一人ランチ!冷凍うどんで梅と大根おろしのぶっかけうどんをつくる!


1017


こんにちは。ぴよちゃんです。

一人分のごはんづくりは手軽に済ませたい!
今回は冷凍うどんを使って、梅と大根おろしのぶっかけうどんをつくります。





〈1人分〉
冷凍うどん 1玉
大根 5cm
梅干 1/2個
刻み海苔 適量
白胡麻 小さじ1/2
麺つゆ(3倍濃縮) 適量



1014


冷凍うどんをレンジで解凍しておきます。


1015


大根をおろし、汁ごとうどんにかけます。


1016


大根おろしの上に梅干・刻み海苔・白胡麻をかけます。


1017


麺つゆをかけたら完成です。
大根おろしの汁があるので、水は入れませんでした。

大根おろしと梅干でさっぱり食べられます。
鶏肉を入れたら合いそうです。
美味しかったので、旦那がいるときに鶏肉を入れてつくってみようと思います。
[ 2015/07/02 09:32 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...