ぴよちゃんのお料理ブログ

ルゥは使わず小麦粉で!鶏肉と冷凍ホウレン草のシチューをつくる!


1006


こんにちは。ぴよちゃんです。

鶏肉と冷凍ホウレン草でシチューをつくりました。
ルゥ(シチューのもと)は使わず、小麦粉を使っています。
バターは使わず、オリーブオイルにしました。





〈4人分〉
鶏もも肉 1枚
冷凍ホウレン草 200グラム
玉ネギ 1/2個
冷凍コーン 50グラム
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 大さじ4
水 400ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 200ml
塩胡椒 少々
粗挽き胡椒 少々



1003



フライパンにオリーブオイルをひきます。
小さく切った鶏肉・くし切りにした玉ネギを炒めます。


1004


玉ネギが透明になったら冷凍ホウレン草・冷凍コーンを入れて炒め、溶けたら火を止めて小麦粉を入れます。
混ぜ合わせて粉っぽさがなくなったら水を入れて混ぜます。
火にかけて沸騰したらコンソメを入れます。


1005


コンソメが溶けたら牛乳を入れて、とろみがつくまで煮込みます。
塩胡椒で味をととのえます。


1006


器に盛り、粗挽き胡椒をかけたら完成です。

鶏肉の旨味がでています!
ルゥを使わなくても、しっかりとしたシチューになりました。
[ 2015/06/24 15:30 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...