ぴよちゃんのお料理ブログ

5分で完成!キュウリと魚肉ソーセージのソース和えをつくる!


997


こんにちは。ぴよちゃんです。

今回はキュウリと魚肉ソーセージのソース和えをつくります。
切ってレンジにかけてソースを和えるだけ!簡単です。
5分でできるので、お弁当のおかずやおつまみにおススメです。





〈2人分〉
キュウリ 1本
魚肉ソーセージ 1本
ソース 大さじ2



995


キュウリは4か所ピーラーで薄く皮をむきます。
キュウリと魚肉ソーセージを1cmの幅に切ります。


996


耐熱皿に入れてラップをし、600Wのレンジで40秒チンします。
キュウリが少ししんなりしました。
水が出ていたら捨てておきます。


997


ソースをかけて、全体に絡むように合えたら完成です。

ソースとキュウリ・魚肉ソーセージの相性バッチリです。
懐かしい味がします。
5分でできるので、あと一品おかずがほしいときに良いですよ。
[ 2015/06/26 14:58 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...