ぴよちゃんのお料理ブログ

牛丼の残りで!すき焼き風肉豆腐をつくる!


988


こんにちは。ぴよちゃんです。

牛丼が食べきれませんでした。
残りをすき焼き風肉豆腐にしていきます。




〈2人分〉
牛丼の残り 2人分
豆腐 150グラム
長ネギ 1/2本
卵 2個
白だし 小さじ1



984


前日につくった牛丼の残りです。
鍋に入れて温めます。白だしを入れます。


985


斜め切りにしたネギ・大きめに切った豆腐を入れて強めの弱火で煮込みます。


986


ネギに火が通って豆腐が温まりました。


987


中火にして溶き卵を入れます。
蓋をして卵に火を通します。


988


器に盛ったら完成です。
ごはんに合います。
牛丼の味がしっかりしていますが、豆腐を入れて味が薄まるので白だしで味を調整しました。
[ 2015/06/22 22:02 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...