ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍グリーンピースのポタージュスープをつくる!


978


こんにちは。ぴよちゃんです。
今回は冷凍グリーンピースを使ってスープをつくります。




<4人分>
冷凍グリーンピース 300グラム
ジャガイモ 1個
玉ネギ 1個
ウインナー 5本
豆腐 150グラム
オリーブオイル 大さじ1
水 600ml
コンソメキューブ 3個
牛乳 300ml
塩胡椒 少々
パルメザンチーズ 少々
粗挽き胡椒 少々



973


フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、薄く切ったジャガイモ・玉ネギを炒めます。


974


玉ネギが透明になったら、小さく切ったウインナー・豆腐・冷凍グリーンピースを入れて炒め合わせます。
グリーンピースが解凍できるまで炒めます。


975


水を入れます。
沸騰したらコンソメキューブを入れて煮ます。


976


火を止めます。
牛乳を入れて、温度を下げます。
ぴよちゃんの使っているミキサーは熱いもの禁止です。


977


ミキサーにかけてなめらかにします。
鍋に戻して温めます。
塩胡椒で味をととのえます。


978


スープが温まったら完成です。
パルメザンチーズと粗挽き胡椒をかけます。

家にあったものを色々入れたので、味がまとまっていない気がしました。
ウインナーの後味が強すぎるのかもしれません。
グリーンピースの味は気になりませんでした。
[ 2015/06/14 14:40 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...