ぴよちゃんのお料理ブログ

2人分のお弁当!冷凍ブロッコリーのチーズあえをつくる!


946


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当をつくりました。
今回は冷凍ブロッコリーのチーズ和えです。
簡単にすぐにつくれるので、お弁当箱に隙間がある時におススメの一品です。




<2人分>
冷凍ブロッコリー 6房
イタリアンドレッシング 大さじ1
粉チーズ 小さじ1



965


冷凍ブロッコリーは耐熱皿に入れます。
ラップをかけて600Wのレンジで1分加熱します。


966


ブロッコリーが解凍できているのを確認します。
凍っていたら、再度レンジで加熱します。

ブロッコリーの水気をきります。
ブロッコリーにイタリアンドレッシングをかけて混ぜます。
全体にドレッシングがからんだら、粉チーズをかけ全体にまぶしたら完成です。


946


手軽に一品できました。
ドレッシングと粉チーズでさっぱりしていながらもコクのある味わいです。
ブロッコリーの水気をきらないままだとドレッシングがなじまず、味が薄くなるので注意です。
[ 2015/06/16 12:59 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...