ぴよちゃんのお料理ブログ

♡お弁当にも入れました♡冷凍イカで簡単!イカトマトをつくる!


964


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷凍イカとトマトを炒めました。
ごはんにもパンにもパスタにも合う味です。イカの旨味が…!
半分残してお弁当に入れました。




<2人分>
冷凍イカ(胴の部分だけ) 2杯
トマト 2個
ニンニクチューブ 小さじ1
オリーブオイル 大さじ1
醤油 小さじ2
バター 大さじ1
バジル 少々



961


イカは解凍し、5mm幅の輪切りにします。
オリーブオイルをひいた鍋でニンニクを炒め、イカを入れます。
イカの色が変わるまで炒めます。


962


1cm角に切ったトマトを入れて炒めます。
トマトの角がとれてくるまで火を通します。


963


醤油とバターを入れて混ぜ、煮こんだら完成です。
器に盛って、バジルをかけます。


964


ごはんにもパンにもパスタにも合います。
スープにイカの旨味が出ています。
ぴよちゃんはご飯と合わせるのが好きです。


946


お弁当にも入れました。
ササッとできるのに、イタリアンな味がします。
[ 2015/06/19 12:14 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...