ぴよちゃんのお料理ブログ

♡お弁当にも入れました♡ カニカマを使って節約!カニ玉をつくる!


960


こんにちは。ぴよちゃんです。

カニカマを使ってカニ玉をつくりました。
甘酢たれが美味しいです。
お弁当用のカニ玉はたれを少なくつくっています。




〈2人分〉
卵 2個
マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1
カニカマ 80グラム
塩胡椒 少々
サラダ油 大さじ1
グリーンピース 大さじ1
水 100ml
醤油 大さじ1
酢 小さじ2
砂糖 大さじ1
片栗粉 小さじ1



956


卵を溶きます。
マヨネーズと牛乳を入れ、混ぜ合わせます。


957


カニカマを細くさき、卵と混ぜ合わせます。
塩胡椒を入れます。


958


油をひいたフライパンに卵を流し入れ、弱めの中火で焼いていきます。
混ぜながら丸い形にまとめます。
すぐに食べるときは半熟・お弁当のおかずにするときはしっかり火を通します。
焼けたら皿に移しておきます。


959


甘酢たれをつくります。
グリーンピース・水・醤油・酢・砂糖・片栗粉をよく混ぜ合わせておきます。
鍋に入れて混ぜながら火を通し、とろみがついたらタレの完成です。


960


タレをかけました。
甘酢たれたっぷりのカニ玉です。
マヨネーズと牛乳を入れているので、しっかり火を通してもフワッとしています。


946


お弁当のおかずにつくりました。
グリーンピースとタレは半量でつくりましたが、タレが多かったです。
タレは1/4量でも良さそうでした。
[ 2015/06/20 11:54 ] 卵料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...