ぴよちゃんのお料理ブログ

2人分のお弁当!ピーマンのツナマヨチーズ焼きをつくる!

946


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当をつくりました。
今回は、ピーマンのツナマヨチーズ焼きです。トースターで焼きました。



〈ピーマン3個分〉
ピーマン 3個
ツナ缶 1缶
玉ネギ くし切り1cm分
塩胡椒 少々
マヨネーズ 小さじ2
とろけるスライスチーズ 1枚
粗挽き胡椒 少々


951


ピーマンを縦半分に切り、種をとります。
水気はキッチンペーパーで拭き取ります。


952


ツナ缶の油をきります。
玉ネギをみじん切りにします。
ツナ・玉ネギ・マヨネーズ・塩胡椒を合わせ、よく混ぜ合わせます。


953



ピーマンにツナを詰めます。


954


スライスチーズを6等分に切り、ピーマンの上にのせます。
チーズの上に粗挽き胡椒をふります。

トースターで5分焼きます。
ピーマンが焦げないように注意です。


955


チーズに焼き色がついたら完成です。


946


薄味かな?と思ったのですが、ツナの味がしっかりしていました。
ピーマンの味が中和されています。
肉詰めよりも簡単で節約できる一品です。おススメです!
[ 2015/06/18 18:06 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...