ぴよちゃんのお料理ブログ

2人分のお弁当!キュウリのイタリアンドレッシング浅漬けをつくる!

946


こんにちは。ぴよちゃんです。

お弁当をつくりました。
今回は、キュウリのイタリアンドレッシング浅漬けです。




〈2人分〉
キュウリ 2本
塩 小さじ1/2
イタリアンドレッシング 大さじ1


947


キュウリの皮の部分を4か所くらいピーラーで薄く剥きます。


948


1cmの幅に切ります。


949


切ったキュウリに塩をふりかけ、全体にまぶします。
1時間くらいそのまま置きます。
キュウリから水分が出てきます。


950


キュウリから出てきた水気と塩分をキッチンペーパーで拭き取ります。
水気をきったキュウリにイタリアンドレッシングをかけます。
よく混ぜて、全体にドレッシングを絡めたら完成です。


946


キュウリにそのままドレッシングをかけたときより、しんなりしていて美味しいです。
保温バッグに保冷剤を入れて、冷たいまま食べられるようにしました。
箸休めにちょうど良いです。
どんどん食べられます。
[ 2015/06/17 22:13 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...