ぴよちゃんのお料理ブログ

キャベツともやしでボリュームアップ!麺つゆが隠し味の豚キムチをつくる!

豚キムチ


こんにちは。ぴよちゃんです。

豚キムチをつくろうと思いましたが、キムチが少量しかありませんでした。
今回は家にあったものを色々入れて豚キムチをボリュームアップしていきます。
桃屋のキムチの素も一緒に入れました。

〈たっぷり2人分〉
豚小間肉 200グラム
塩胡椒 少々
胡麻油 大さじ1
キャベツ 1/4個
もやし 1袋
キムチ 50グラム
桃屋キムチの素 大さじ3
麺つゆ(3倍濃縮) 大さじ1
卵 2個


938


豚肉に塩胡椒しておきます。
胡麻油をひいたフライパンで豚肉を炒めます。
中火でササッとです。


939


豚肉に火が通ったら、ざく切りにしたキャベツともやしを入れて炒めます。


940


野菜がしんなりしたらキムチとキムチの素を入れて炒め合わせます。


941


キムチが混ざったら、溶き卵を入れて混ぜます。
卵に火が通ったら完成です。


942


皿に盛りました。
ボリュームたっぷりです。
卵で味がマイルドになっています。
キムチが少ないですが、キムチの素でしっかりキムチの味が出ていました。
キムチと麺つゆの相性が良いです。
[ 2015/06/11 13:57 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...