ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍カボチャのコンソメミルクスープをつくる!


937


こんにちは。ぴよちゃんです。

さっぱりあっさり食べられるスープをつくりたい!
今回は冷凍カボチャをメインに家にあったものでスープをつくります。
さらっとしたスープにするため、とろみはつけません。

〈4人分〉
冷凍カボチャ 250グラム
玉ネギ 1個
水 400ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 200ml
ドライパセリ 少々


934


鍋に水・冷凍カボチャ・粗みじん切りにした玉ネギを入れて煮ます。


935


沸騰したら、コンソメを入れて煮こんでいきます。
玉ネギが透明になったら、火を止めます。

牛乳を入れて温度を下げます。
ぴよちゃん愛用のミキサーは熱いもの厳禁です。
温くなったのを確認してミキサーにかけていきます。


936


ミキサーにかけたスープを鍋に戻します。
弱火で温めます。


937


温まったら器に盛り、パセリをかけたら完成です。
薄味なので塩胡椒で味をととのえると良さそうです。
ぴよちゃんは薄味派なので、味付けはコンソメのみにしました。
[ 2015/06/10 22:03 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...