ぴよちゃんのお料理ブログ

大根・カイワレ大根とツナのマヨポンサラダをつくる!


895


こんにちは。ぴよちゃんです。

カイワレ大根を買いました。
今回は大根とツナと一緒にサラダにしていきます。
マヨポン酢でさっぱりした味付けにしていきます。

〈2人分〉
大根 10cm
カイワレ大根 1パック
ツナ 1缶
マヨネーズ 大さじ1
ポン酢 大さじ1

893


カイワレ大根は根元を切り、水にさらします。
水気をきり、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
大根を細切りにします。


894


ツナの油をきります。
大根・カイワレ大根・ツナ・マヨネーズ・ポン酢を混ぜ合わせます。


895


完成です。
大根がシャキシャキしています。
ツナから旨味が出るので、少ない味付けでもしっかりした味がします。


896


一晩おいたものです。少し残しておきました。
水気が出てしんなりしています。
しんなりしたサラダも美味しいです。

[ 2015/06/02 23:40 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...