ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスに豆腐と小豆缶を入れて、小豆マフィンをつくる!


888


こんにちは。ぴよちゃんです。

ホットケーキミックスと豆腐の生地で色々なマフィンをつくってきました。
今回は、小豆の缶詰を使ってマフィンをつくります。

〈6個分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
小豆缶 90グラム


885


オーブンを190℃に予熱します。

豆腐をよく混ぜて、ペースト状にします。
できるだけ細かく・なめらかに。


886


豆腐にホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせて生地をつくります。
生地に小豆を入れて混ぜます。


887


生地を型に入れます。
190℃のオーブンで20分焼きます。


888


焼きあがりました。
生地が膨らんでいます。
冷ましてから型から外していきます。
ぴよちゃんはシリコンカップを使っているので、型離れが良いです。

小豆の甘さが感じられます。
豆腐と小豆の相性が良いです。
しっとりとした食感のマフィンができました。
[ 2015/05/31 07:10 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...