ぴよちゃんのお料理ブログ

冷やし中華風?ハムの代わりに魚肉ソーセージを使って、サラダ素麺をつくる!


880


こんにちは。ぴよちゃんです。

暑い日が続いています。
素麺が美味しいです。
今回は、冷やし中華風にたくさん具材をのせてサラダ素麺をつくります。
ハムがなかったので、魚肉ソーセージを使っていきます。

〈2人分〉
素麺 2人分
麺つゆ 適量
レタス 1/2個
卵 2個
みりん 大さじ1
魚肉ソーセージ 1本
キュウリ 1本
ミニトマト 8個


879

卵を溶き、みりんを入れて混ぜ合わせます。
フライパンで薄く焼き、冷まして細切りにしておきます。
レタス・魚肉ソーセージ・キュウリを細切りにします。
ミニトマトは2つに切っておきます。

具材が用意できたら素麺を茹でます。
氷水で冷やして、皿に盛ります。


880


素麺の上に用意しておいた具材をのせて、麺つゆをかけたら完成です。
具だくさんのサラダ素麺ができました。
さっぱりしているので食べやすいです。
魚肉ソーセージが合っています。
[ 2015/05/28 22:06 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...