ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスと豆腐とすり胡麻を使って、胡麻ケーキをつくる!

873


こんにちは。ぴよちゃんです。

胡麻の香りが好きです。料理をしていて癒されます。
今回は、すり胡麻を入れてホットケーキミックスと豆腐でケーキをつくります。

〈15cm型1つ分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
すり胡麻 大さじ2

871


オーブンを190℃に予熱しておきます。

豆腐を潰してペースト状にし、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。
胡麻を入れてよく混ぜます。生地のできあがりです。
生地を型に入れます。


872


190℃のオーブンで25分焼きます。
生地が膨らみました。


873


少し冷ましたら型から外します。
ケーキクーラーの上で冷まします。

冷めたらカットし、皿に盛ったら完成です。
ほのかに胡麻の香りがするケーキができました。
[ 2015/05/27 22:41 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...