ぴよちゃんのお料理ブログ

市販の餃子の残りを使って、パラパラ餃子チャーハンをつくる!


866


こんにちは。ぴよちゃんです。

餃子が少しだけ余りました。
餃子とごはんの相性は抜群!
一緒に炒めてチャーハンにしたら美味しそうです。
今回は餃子の残りを刻んでチャーハンの具にしていきます。

〈2人分〉
ごはん 1合
餃子 6個
卵 1個
マヨネーズ 大さじ 1/2
塩胡椒 少々
カニカマ 2本
サラダ油 少々
醤油 大さじ1



862


卵を溶き、塩胡椒・マヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
薄く油をひいたフライパンに入れ、中火で煎り卵にしていきます。


863


卵がパラパラになったら、粗みじん切りにした餃子・カニカマを入れて炒めます。


864


餃子が温まったら、ごはんを入れて炒めます。
塩胡椒をして混ぜ合わせます。


865


鍋肌から醤油を入れ、混ぜ合わせます。


866


器に盛って、完成です。
餃子の旨味がごはんにひろがっています。
特別な味付けはしていませんが、美味しいです。

今回は炊き立てごはんを使ったので、皿にひろげて冷まして水分をとばしておきました。
パラパラチャーハンになりますよ。
[ 2015/05/25 22:51 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...