ぴよちゃんのお料理ブログ

鶏がらスープのもとで味がきまる!野菜たっぷりスープの水餃子をつくる!


855


こんにちは。ぴよちゃんです。

野菜がたくさん食べられる優しい味のスープがつくりたい!
今回は鶏がらスープのもとを使って野菜たっぷりのスープをつくります。
冷凍水餃子を入れてボリュームアップしていきます。

〈たっぷり2人分〉
冷凍水餃子 1袋(15個)
豚バラ肉 50グラム
キャベツ 1/8個
にんじん 1/2個
玉ネギ 1/2個
胡麻油 少々
水 600ml
鶏がらスープのもと 小さじ4
料理酒 大さじ1


853


鍋に胡麻油をひき、小さく切った豚肉・細切りにした野菜を炒めます。


854


野菜がしんなりしたら、水を入れて煮ます。
沸騰したら鶏がらスープのもと・料理酒を入れます。
野菜に火が通ったら、冷凍水餃子を入れて5分(袋に書いてある煮込み時間)煮込みます。


855


器に盛って完成です。
優しい味の中華スープができました。
辛いものが好きな方はラー油を入れると良いですよ。
ボリュームたっぷりのおかずスープです。
[ 2015/05/21 22:44 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...