ぴよちゃんのお料理ブログ

割りばしに巻いて食べやすい!肉巻きおにぎりをつくる!


852


こんにちは。ぴよちゃんです。

クックパッドで肉巻きおにぎりを検索していたら、割りばしに巻いた肉巻きおにぎりをみつけました。
これは可愛いです。食べごたえがありそうです。
今回は、割りばしを使って肉巻きおにぎりをつくります。

〈2本分〉
ごはん 0.5合
豚バラ肉薄切り 100グラム
サラダ油 少々
醤油 大さじ1
みりん 大さじ1


848


ラップの上にごはんを軽くつぶしながらひろげます。
割りばしを置いて巻いていきます。


849


ラップでしっかりおさえて、ごはんを割りばしに巻きます。
端は丸くなるようにします。


850


豚肉を巻いていきます。
はがれないようにしっかり強めに巻きます。
1本につき豚肉を5枚巻きました。
塩胡椒して焼いていくのですが、今回塩胡椒するのを忘れてしまいました。
薄く油をひいたフライパンで弱火でしっかり焼いていきます。


851


全体に焼きめがつきました。
豚肉にしっかり火が通っています。

フライパンの油と汚れをキッチンペーパーで拭き取ったら、醤油とみりんを入れてからめます。


852


完成です。
塩胡椒を忘れたので、味が薄い感じがします。
甘辛いタレが美味しいです。割りばしを持って食べられるので、食べやすい!
お弁当やバーベキューに持って行くのも楽しそうだなーと思いました。
[ 2015/05/22 22:17 ] ごはんもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...