ぴよちゃんのお料理ブログ

ミキサーでなめらか!冷凍カボチャのポタージュスープをつくる!


847


こんにちは。ぴよちゃんです。

冷蔵庫の食材を使い切りたい!
今回は家にあったものを使って、カボチャのポタージュをつくります。
冷凍カボチャを皮付きのまま使います。

〈6人分〉
冷凍カボチャ 400グラム
オリーブオイル 大さじ1
玉ネギ 1/2個
ウインナー 4本
水 300ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 500ml
パセリ 少々


843


深めのフライパンにオリーブオイルをひき、粗みじん切りにした玉ネギ・輪切りにしたウインナーを炒めます。


844


玉ネギが透明になったら、カボチャ・水・コンソメを入れて蓋をして弱火で10分煮込みます。


845


火をとめて、牛乳を半分入れます。
ミキサーにかけてペースト状にし、鍋に移します。


846


残りの牛乳を入れてのばします。
弱火で煮込みます。


847


器に盛ってパセリをかけたら完成です。
なめらかなカボチャポタージュになりました。
ウインナーが隠し味になっています。
[ 2015/05/20 22:45 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...