ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍ホウレン草とホットケーキミックスと豆腐でマフィンをつくる!

831


こんにちは。ぴよちゃんです。

以前、ホットケーキにホウレン草を入れたら抹茶のような味がして美味しかったことを思い出しました。
今回は冷凍ホウレン草を入れてマフィンをつくります。
豆腐とホウレン草をミキサーにかけてホットケーキミックスをを混ぜるだけで生地ができます!簡単です。

〈材料〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
冷凍ホウレン草 100グラム
829


オーブンを190℃に予熱していきます。
冷凍ホウレン草を自然解凍しておきます。
ホウレン草・豆腐をミキサーにかけてペースト状にします。


830


ホットケーキミックスを入れて混ぜ、生地をつくります。
生地を型に入れ、190℃のオーブンで20分焼いていきます。


831


完成です。
少し冷まして、型から外します。

きれいな緑色になりました。
ホウレン草の味は気にならない程度です。
野菜の味が気になる方は、砂糖を入れると食べやすくなると思います。
[ 2015/05/17 22:55 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...