ぴよちゃんのお料理ブログ

かまぼこの代わりに魚肉ソーセージを入れて、野菜たっぷりのちゃんぽんをつくる!


822


こんにちは。ぴよちゃんです。

ちゃんぽんをつくろうと思いましたが、かまぼこの買い置きがありませんでした。
今回はかまぼこの代わりに魚肉ソーセージを入れてちゃんぽんをつくります。

〈2人分〉
ちゃんぽん麺 2玉
スープ 麺についていたものを使用
水 麺の入っていた袋に書いてある分量

豚小間肉 200グラム
サラダ油 少々
塩胡椒 少々
魚肉ソーセージ 1本
キャベツ 1/8個
にんじん 1/2本
玉ネギ 1/2個
シメジ 1パック
冷凍コーン 50グラム
ゆで卵 2個


820


フライパンに油をひき、豚肉を炒めていきます。
豚肉に塩胡椒します。
他の具材の大きさに合わせて切った魚肉ソーセージ・ざく切りにしたキャベツ・薄切りにしたにんじん・くし切りにした玉ネギ・シメジ・コーンを入れて炒めます。


821


野菜がしんなりしたら、水・スープを入れて煮込みます。
麺をゆでておきます。


822


麺を器に入れ、野菜たっぷりのスープを盛りゆで卵をのせたら完成です。
魚肉ソーセージがスープに合っています。
今までつくった魚肉ソーセージ料理の中でもトップを争う勢いでした。
彩りもきれいです。
[ 2015/05/12 22:00 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...