ぴよちゃんのお料理ブログ

白だしが味の決め手!親子丼をつくる!


815


こんにちは。ぴよちゃんです。

親子丼を食べたくなりました。
今回は白だしを使って親子丼をつくります。

<2人分>
鶏肉 1枚
卵 4個
玉ネギ 1/2個
シメジ 1/2パック
白だし 大さじ1
醤油 大さじ2
みりん 大さじ2
水 200ml

インゲン 4本
ごはん 2人分


813


鍋に白だし・醤油・みりん・水・くし切りにした玉ネギ・小さめの一口大に切った鶏肉・シメジを入れて弱火で煮ていきます。
鶏肉に火が通るまで煮ます。
卵は溶いておきます。
インゲンは茹でて斜め切りにしていきます。


814


強火にしてブクブクと煮立ったら、卵を2/3まわし入れます。
卵が固まってきたら残りの卵を入れ、火からおろし蓋をして2~3分蒸します。


815


ごはんをよそった器に盛り付け、インゲンをのせたら完成です。
白だしの味がきいたしっかり味の親子丼でした。
ぴよちゃんは薄味が好みなので、もう少し薄めの味付けでも良かったかなと思いました。
[ 2015/04/30 22:52 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...