ぴよちゃんのお料理ブログ

ポン酢とマヨネーズで味付け!もやしとえのきのサラダをつくる!


812


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやしとえのきを使ってサラダをつくりたい!
今回はポン酢とマヨネーズで味付けしてサラダをつくります。

<2人分>
もやし 1袋
えのき 1袋
キュウリ 1本
ミニトマト 10個
グリーンリーフ 2枚
ポン酢 大さじ2
マヨネーズ 大さじ2


810


もやしとえのきを茹でてザルにあげ、水気をきって冷まします。
しっかり絞って水気をきります。


811


細切りにしたキュウリ・半分に切ったプチトマトをもやしとえのきに混ぜます。
ポン酢・マヨネーズを入れてよく混ぜます。


812


グリーンリーフを盛った皿に盛りつけて完成です。
ポン酢でさっぱりした味のサラダです。
ハムを入れても美味しそうだなと思いました。
[ 2015/04/29 22:26 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...