ぴよちゃんのお料理ブログ

ルウは使わず小麦粉で!鮭のクリームシチューをつくる!


809


こんにちは。ぴよちゃんです。

塩鮭をシチューに入れたら美味しいかも!と思いつきました。
今回はルウを使わず小麦粉を使って鮭のクリームシチューをつくります。

<4人分>
塩鮭 2切れ
白菜 1/8個
玉ネギ 1玉
シメジ 1パック
ミックスベジタブル 50グラム
オリーブオイル 大さじ1
小麦粉 大さじ4
水 400ml
コンソメキューブ 2個
牛乳 200ml
塩胡椒 少々
パセリ 少々


806


塩鮭のとれる骨はとっておきます。
フライパンにオリーブオイルをひき、小さく切った鮭を入れて炒めます。
くし切りにした白菜・玉ネギ・シメジ・ミックスベジタブルを入れて炒めます。


807


火を止めて小麦粉を入れて、粉っぽくなくなるまで混ぜます。
小麦粉がなじんだら、水を入れて混ぜてなじんだらコンソメを入れて火にかけます。


808


とろみがついたら牛乳を入れて煮込み、とろみがつくまで煮こみます。
塩胡椒で味をととのえます。


809


器に盛って、パセリをかけたら完成です。
鮭の塩気でしっかり味のシチューになりました。
[ 2015/04/28 22:08 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...