ぴよちゃんのお料理ブログ

手羽先の甘辛だれをフライパンで焼いてつくる!


802


こんにちは。ぴよちゃんです。

甘辛味の手羽先が美味しいです。
今回はフライパンで手羽先を焼いて、甘辛だれをからめていきます。

<手羽先8本分>
手羽先 8本分
片栗粉 大さじ2
塩胡椒 少々
胡麻油 大さじ1
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ1
みりん 大さじ1
砂糖 大さじ1/2
白胡麻 少々


800


袋に手羽先・片栗粉・塩胡椒を入れて振り、まぶします。
フライパンに胡麻油をひき手羽先を入れ、蓋をして弱火で焼き色がつくまで両面を焼いていきます。


801


醤油・料理酒・みりん・砂糖を合わせておきます。
キッチンペーパーで油をふき取り、調味料を入れます。
手羽先全体に絡めます。


802


白胡麻をふり、皿に盛ったら完成です。
調味料をからめず、塩胡椒だけでも美味しいです。
片栗粉を付けているので、パリッとした食感でした。
[ 2015/04/26 22:12 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...