ぴよちゃんのお料理ブログ

コーンとキャベツと豆腐のとろとろ中華風卵スープをつくる!


799


こんにちは。ぴよちゃんです。

卵入りの中華スープが大好きです。
今回はコーンとキャベツと豆腐を入れて中華スープをつくります。

<たっぷり2人分>
水 600ml
キャベツ 1/8個
冷凍コーン 100グラム
豆腐 100グラム
卵 1個
鶏がらスープのもと 小さじ2
塩胡椒 少々

片栗粉 大さじ1
水 大さじ1
粗挽き胡椒 少々


797


鍋に粗みじん切りにしたキャベツ・小さく切った豆腐・水・鶏がらスープのもとを入れて沸騰させます。
コーンを入れて煮ていきます。


798


片栗粉を水で溶いて鍋に入れ、とろみをつけます。
卵を溶いて流し入れ、軽く混ぜて塩胡椒で味をととのえます。


799


器に盛り、粗挽き胡椒をかけたら完成です。
卵がふわっとした優しい味わいのスープになりました。
[ 2015/04/25 22:35 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...