ぴよちゃんのお料理ブログ

練乳を入れて、ホットケーキミックスと豆腐でブルーベリーミルクマフィンをつくる!


786


こんにちは。ぴよちゃんです。

お土産屋さんで試食したブルーベリーミルクケーキが美味しかったので、ブルーベリーマフィンをミルク風味にしたらどうかな…と思いつきました。
今回は練乳を入れてミルク風味のマフィンをつくります。

<6個分>
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
冷凍ブルーベリー 50グラム
練乳 大さじ3


784


オーブンは190℃で予熱します。
豆腐をフォークで混ぜてペースト状にして、練乳を混ぜます。
ホットケーキミックスを入れて混ぜ、ブルーベリーを混ぜこみます。
生地を型に入れて、190℃のオーブンで20分焼きます。


785


焼きあがりました。
思ったよりもよく膨らんだので、溢れかえっています。


786


完成です。
練乳の甘みがブルーベリーをひきたてています。
以前つくった練乳なしのブルーベリーマフィンよりも美味しいと思いました。
[ 2015/05/02 22:16 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...