ぴよちゃんのお料理ブログ

汁が黒くならない!ナスの味噌汁をつくる!


779


こんにちは。ぴよちゃんです。

フリーズドライのナスの味噌汁が大好きです。
自分でつくってみたら何故か汁が黒くなりました…。
今回はコツを調べて、きれいなナスの味噌汁をつくります。

〈4人分〉
水 800ml
白だし 大さじ2
味噌汁の具(フリーズドライ) 大さじ4
豆腐 150グラム
ナス 1個
味噌 大さじ2


776


鍋に水・白だし・豆腐を入れて沸騰させ、味噌汁の具を入れます。


777


ブクブク沸騰させます。
沸騰しているところにナスを入れます。
温度が下がらないように少しずつです。


778


5分沸騰させた状態で煮込んだら、火を止めて味噌を溶きます。


779


器に盛ったら完成です。
沸騰させた状態で煮込んだので、黒くなりませんでした。
ナスの皮の色もきれいです。
[ 2015/05/04 22:20 ] 汁物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...