ぴよちゃんのお料理ブログ

ベーコンの代わりにウインナーで!カルボナーラ風うどんをつくる!



770


こんにちは。ぴよちゃんです。

カルボナーラを食べたくなりましたが、ベーコンもパスタもありません。
今回はウインナーを使ってカルボナーラ風うどんをつくります。

<1人分>
冷凍うどん 1玉
ウインナー 2本
冷凍ホウレン草 50グラム
ニンニクチューブ 1cm
オリーブオイル 大さじ1
牛乳 100ml
とろけるチーズ 1枚
卵 1個
パルメザンチーズ 大さじ2
粗挽き胡椒 少々


767


卵を溶き、パルメザンチーズを混ぜ合わせておきます。
フライパンにオリーブオイル・ニンニクを入れ、小さく切ったウインナー・ホウレン草を炒めます。
冷凍うどんをレンジに3分かけ、温めておきます。


768


牛乳を入れ、グツグツしたらうどん・スライスチーズを入れて混ぜます。


769


火を止めて、卵を入れて混ぜ合わせます。
とろみがついてきます。卵が固まらないように注意です。


770


皿に盛り、粗挽き胡椒をかけたら完成です。
ソースのなめらかさはイマイチですが、カルボナーラ風の味になっていました。
ウインナーを使ったからか、味に深みが足りない感じがします。
ベーコンの方が旨味が出る気がしました。
[ 2015/05/07 22:03 ] 麺類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...