ぴよちゃんのお料理ブログ

塩鮭と春キャベツ・新玉ネギ・にんじん・シイタケのホイル焼きをつくる!


766


こんにちは。ぴよちゃんです。

野菜が一緒にたくさん食べられる魚料理をつくりたい!
今回は、塩鮭と野菜をホイル焼きにしていきます。

〈2人分〉
塩鮭 2切れ
春キャベツ 大きめ1枚
新玉ネギ 1個
シイタケ 2個
にんじん 1/2個
バター 20グラム
ポン酢 少々


763


アルミホイルの上に塩鮭をのせます。


764


薄く切ったキャベツ・玉ネギ・シイタケ・細切りにしたにんじん・バターを塩鮭の上にのせます。


765


アルミホイルで包みます。
フライパンに入れ、水を100ml注ぎます。
フライパンに蓋をして、20分蒸し焼きにします。


766


皿にのせて、野菜にポン酢をかけたら完成です。
鮭には塩味とバターの味があるので、そのままでも食べられます。
野菜もたくさん一緒に食べられる魚料理ができました。
[ 2015/05/08 22:40 ] 魚料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...