ぴよちゃんのお料理ブログ

新じゃがを使ってじゃが醤油バターをつくる!


753


こんにちは。ぴよちゃんです。

じゃがバターが食べたくなりました。
醤油も入れて、おかずになるじゃがバターをつくります。

<2人分>
新じゃがいも 4個
醤油 大さじ2
砂糖 小さじ1
みりん 小さじ2
バター 10グラム


751


新じゃがをよく洗い、半分~1/4に切ります。
鍋に水と新じゃがを入れて10分ほど茹でます。
竹串がスッと刺さるくらいまでです。


752


茹であがった新じゃがをザルにあげ、水気をきります。
鍋に新じゃがを戻し、バター・醤油・砂糖・みりんを入れて弱火にかけます。
タレを新じゃがにからめます。


753


器に盛ったら完成です。
バターと醤油がじゃがいもに合います。
甘じょっぱくて、ごはんにも合うじゃがバターになりました。
[ 2015/04/20 22:21 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...