ぴよちゃんのお料理ブログ

キャベツと卵を入れてボリュームアップ!豚キムチをつくる!


62


こんにちは。ぴよちゃんです。

今日は豚キムチをつくります。
キャベツと卵を入れてボリュームアップしていこうと思います。

味付けに麺つゆを少し使いますよ。



59


ごま油少しで豚小間肉200グラムを炒めます。
塩コショウで味つけ。
豚肉に少し火が通ってきたところでざく切りにしたキャベツを入れます。
ちょっとキャベツが多かったです。今回は1/4玉使いました。

いつもは1/8玉分くらいです。一緒にもやしを入れています。
もやしを買い忘れたため、今回はキャベツを多めにしました。


60


豚肉・キャベツに火が通ったら、キムチを入れて炒めます。
冷蔵庫に100グラムほど残っていました。これを入れます。
キムチ多めの方が味がしっかりします。あればもっと入れた方が良いと思います。

ここで麺つゆを入れます。大さじ1~2。
麺つゆとキムチが合うんです!
麺つゆはブームになった食べるラー油とも合います!


61

もんじゃのように土手をつくって、真ん中にスペースをつくります。
ここに卵2つを溶いて入れていきます。
火が通りきる前に混ぜて、火を止めます。
余熱で卵に火が通ります。


62


完成です!
キャベツから水が出たので、塩気がもう少しあっても良かったかもしれません。
キムチが少なかったので、次はもっと入れていきたいと思います。

キャベツと卵を入れて、ボリュームたっぷりの豚キムチになりました!
[ 2014/10/23 08:57 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...