ぴよちゃんのお料理ブログ

白だしが味の決め手!ピクルスをつくる!


744


こんにちは。ぴよちゃんです。

野菜をさっぱりたくさん食べたい!
今回は、白だしを使ってピクルスをつくります。

〈タッパー1つ分〉
酢 120ml
砂糖 80グラム
白だし 大さじ1
塩  小さじ1

にんじん 小さめ1本
冷凍ブロッコリー 4個
プチトマト 7個


742


鍋に酢・砂糖・白だし・塩を入れて沸騰させます。
ピクルス液ができました。


743


タッパーに小さく切ったにんじん・レンジで温めて冷ましたブロッコリー・楊枝で2か所ほど穴を開けたプチトマトを入れます。
タッパーにピクルス液を入れて蓋をし、冷蔵庫で1晩置きます。


744


器に盛って完成です。
だしの香りがして食べやすいです。
酸っぱ過ぎず美味しいピクルスができました。
[ 2015/04/18 22:25 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...