ぴよちゃんのお料理ブログ

冷凍カボチャとホットケーキミックスと豆腐でマフィンをつくる!


741


こんにちは。ぴよちゃんです。

豆腐マフィンが美味しいです。
今回はカボチャマフィンをつくります。

〈6個分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
冷凍カボチャ 4つ(50グラムほど)
牛乳 大さじ1


739


冷凍カボチャを耐熱皿に入れてラップをし、レンジに2~3分かけます。
フォークで潰して牛乳を混ぜてペースト状にします。

オーブンを190℃に予熱します。
豆腐を混ぜてペースト状にし、カボチャペーストを入れて混ぜ合わせます。
ホットケーキミックスを入れて混ぜます。


740


生地を型に入れて、190℃のオーブンで20分焼きました。


741


完成です。
焼きたてはフワッとした食感です。
冷めてもやわらかかったです。ほのかにカボチャの甘みが感じられます。
[ 2015/04/17 22:01 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...