ぴよちゃんのお料理ブログ

ホットケーキミックスと豆腐でマフィンをつくる!


736


こんにちは。ぴよちゃんです。

甘いものが食べたいけど、カロリーが気になります。
今回は、豆腐とホットケーキミックスでマフィンをつくります。

〈大きめ4個分〉
ホットケーキミックス 200グラム
豆腐 200グラム
冷凍カボチャ 1個
白胡麻 大さじ1


734


オーブンは190℃で予熱します。
豆腐を混ぜてペースト状にし、ホットケーキミックスを入れて混ぜ合わせます。
生地に白胡麻を入れて混ぜます。


735


型に生地を入れて、小さくカットしたカボチャをのせます。
190℃のオーブンで20分焼きます。


736


完成です。想像以上に膨らみました。
フワッとしていて軽い食感ですが、お腹にたまります。
入れるものを変えれば、色々な種類のマフィンがつくれそうです。
[ 2015/04/15 22:23 ] ケーキ・お菓子 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...