ぴよちゃんのお料理ブログ

白菜・もやしと鶏挽肉のあんかけ炒めをつくる!


725


こんにちは。ぴよちゃんです。

もやし料理のレパートリーを増やしたい!
今回は挽肉と一緒に炒めて、ボリュームのあるあんかけをつくります。

<たっぷり2人分>
白菜 1/8個
もやし 1袋
玉ネギ 1/2個
鶏胸挽肉 250グラム
サラダ油 大さじ1
生姜チューブ 5cm
ニンニクチューブ 2cm
水 150ml
片栗粉 大さじ2
醤油 大さじ1
料理酒 大さじ2
鶏がらスープのもと 小さじ1


722


フライパンに油をひき、生姜とニンニクを炒めます。
香りがたってきたら挽肉を入れて炒めます。


723


ざく切りにした白菜・もやし・くし切りにした玉ネギを入れ、しんなりするまでしっかり炒めます。
水・片栗粉・醤油・酒・鶏がらスープのもとをよく混ぜ合わせておきます。


724


混ぜ合わせた調味料を入れて、とろみが出るまで火を通します。


725


器に盛って、完成です。
強めのあんかけなので、ボリュームがあります。
ごはんに合うあんかけでした。
[ 2015/04/12 22:02 ] 肉料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...