ぴよちゃんのお料理ブログ

半熟スクランブルエッグをのせて、キャベツとにんじんのサラダをつくる!


721


こんにちは。ぴよちゃんです。

卵をのせたもやしサラダが美味しかったです。
今回は、キャベツとにんじんにスクランブルエッグをのせてサラダをつくります。

<2人分>
キャベツ 1/8個
にんじん 1/3本
サラダ菜 4枚
卵 1個
牛乳 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1
サラダ油 大さじ1
パセリ 少々
お好みのドレッシングや焼き肉のたれ 適量


719


キャベツは太めの千切り・にんじんは細切りにして茹でます。
ザルにあげ、水気をきり冷ましておきます。
器にサラダ菜と茹でた野菜を盛ります。


720


卵を溶き、牛乳とマヨネーズを入れて混ぜ合わせます。
油をひいた鍋に入れ、半熟のスクランブルエッグをつくります。


721


野菜の上に卵をのせ、パセリをかけて完成です。
ドレッシングや焼き肉のたれをかけて食べます。
卵のマヨネーズ味が野菜と合います。
キャベツやニンジンに甘みがあるので、もやしの方が合うと思いました。
[ 2015/04/11 22:42 ] 野菜料理 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...